
-- --, --

パナソニック FRC15 インプレ?

04 23, 2013


2012年にパナソニックのクロモリ(通称パナモリ)をオーダーしてから約1年間乗りました。
先代のキャノンデール「CAAD9」も好きでしたが、やっぱりパナモリ最高!という事で、
せっかくだしインプレ?のような感想をちょっと書いてみようと思います。

続きを読む »


BRM413 埼玉400 フラッと九十九里 完走

04 15, 2013
4月13日土曜日は、AJ埼玉主催のフラッと九十九里400kmに参加してきました。
天気は快晴で絶好のサイクリング日和でした。(日没までは。。)
平地をひたすら踏み倒すコースで、前半の向かい風に苦しみましたが無事完走できました。

スタートまで
集合場所は川口の神根公園駐車場、スタート時間は9:00です。
さすがに自走は遠いので、武蔵野線(新小平~東浦和)で輪行です。
7:00前の電車に乗り東浦和には30分ほどで到着。
駅前のロータリーで自転車を組み立てて、コンビニに寄って駐車場に着くと
ちょうど8時スタート組が車検してる最中でした。

今日のウェアは、
半袖ジャージに秋冬用の長袖を一枚、下はロング丈レーパンです。
あとは万が一の保険で、レインウェアのジャケットだけバッグに入れました。


ブリーフィングも終わって9時組車検中。
フラットコースなので、土曜日ゴールを狙う人も居るらしい?
私が帰ってくるのは明日の朝ごろ予定です。

続きを読む »

フラッと九十九里、寄り道プランニング

04 08, 2013
→完走記録はこちらから

今週末の4/13は埼玉400kmフラッと九十九里浜です。
週間天気予報ではなんとか晴れみたいです。


AJ埼玉より拝借

AJ埼玉のコース紹介には、「雨具は必携だよ」と書いてますが晴れでも局地的に降ったりするんでしょうかね?
先々週にR東京300で雨中走行して泥だらけになった愛車を掃除したばっかりだし、また濡れるのは嫌だな…

続きを読む »

ブルックス革サドルのメンテ

04 06, 2013
久しぶりに使用しているブルックスの革サドルのメンテナンスをしました。
たまにオイルで磨くくらいで、長いあいだ使っているので座面が大分開いてしまっています。

開いてしまった座面

続きを読む »

BRM330 東京300 完走

04 01, 2013
3/30土曜日はR東京の300kmブルベに参加してきました。
川崎をスタートして奥多摩・柳沢峠・甲府・芦川・若彦トンネル・山中湖・山伏峠・道志みちを経由して川崎まで戻るコースです。
獲得標高は約3700m、なかなかの走り応えです。

続きを読む »

メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
