
-- --, --

昇仙峡~木賊峠~クリスタルライン~大弛峠

09 28, 2013
9月22日・23日の三連休後半を利用して、
山梨北部の山々、昇仙峡、木賊峠、クリスタルラインから大弛峠まで走ってきました。


日帰りでクリスタルラインまで走るのはちょっと厳しいので、
一日目は柳沢峠を超え、塩山から大弛峠に行き、下って石和の健康ランドで一泊、
二日目に昇仙峡、木賊峠、クリスタルラインを走り、余力があれば柳沢峠を登って帰ろうという計画です。

続きを読む »


アルテグラ ハブ メンテナンス

09 20, 2013
マビックオープンプロとアルテグラハブで初めてホイールを組み上げたのが2013年の1月ごろで、
それから半年以上経ちました。

今シーズンは自作ホイールを相棒に、ブルベが600以外それぞれ2本ずつ完走と帰省旅行で860km走りました。
たぶん4000km以上は走ってると思います。

その間、一切メンテしてないんですが、今のところホイールは快調です。
なんと未だにほとんどフレも出てません。
ビギナーズラック?w

とはいえ、4000km以上走ったのでそろそろ気になるのがハブのグリスアップ。

玉当たり調整が難しそうなのでメンテナンスを避けてたんですが(違和感も感じなかったし)、いつかはやらねばならぬ、それなら今だと意を決し、天気の悪い日曜日に実行することにしました。


続きを読む »

パナレーサー ツアラープラス ブルベエディション 購入

09 09, 2013


東京~岡山860kmを走った後で、
変速が狂ったり、ブレーキの引きが渋くなったりとけっこうダメージが出てしまったので整備してました。

続きを読む »

2013年帰省旅行 東京~岡山 まとめ

09 05, 2013


せっかくなんで4日間のまとめを書いておきます。
写真は今回の旅の記録をつけてた自転車手帳です。
峠を通過した時間とか、ルートのメモとか書いてます。
安物の手帳ですがブログ書くときに重宝するんです。

それから、今回は貰ったレシートは捨てずに溜めてましたので、どれくらいお金使ったのかも集計したいと思います。
自販機で使ったお金まではさすがにメモできなかったので想像で。

8/14(水)東京~松本
活動時間:16時間30分 (4:30-21:00)
走行時間:9時間59分17秒
走行距離:210.07km
平均時速:21.0km/h
獲得標高:2,926m
使ったお金 6,950円+α

8/15(木)松本~福井
活動時間:24時間 (2:00-2:00)
走行時間:14時間08分25秒
走行距離:277.81km
平均時速:19.6km/h
獲得標高:4,211m
使ったお金:7,228円+α

8/16(金)福井~舞鶴
活動時間:15時間15分 (7:00-22:15)
走行時間:6時間52分20秒
走行距離:149.03km
平均時速:21.7km/h
獲得標高:1,147m
使ったお金:2,688円+α

8/17(土)舞鶴~岡山
活動時間:17時間45分 (2:30-20:15)
走行時間:11時間12分56秒
走行距離:225.34km
平均時速:20.1km/h
獲得標高:2,256m
使ったお金:3,535円+α


4日間を合計すると…

活動時間:73時間30分
走行時間:42時間12分58秒
走行距離:862.25km
平均時速:20.6km/h
獲得標高:10,540m
使ったお金:20,401円+α

でした。
+αの分は、自販機で買った分ですが
一日1000円~1500円くらいは使ってたと思うので
+5000円くらいかな。

続きを読む »

2013年帰省旅行 東京~岡山 その4

09 04, 2013

帰省旅行も4日目となりました。
最終日は舞鶴から兵庫県を抜け、岡山まで一気に走ります。
長かった旅もついにゴール間近です。

続きを読む »

2013年帰省旅行 東京~岡山 その3

09 01, 2013

出発して三日目、福井県からスタートです。
予定では、舞鶴から北上して天橋立を見て、兵庫県朝来市まで行きたかったのですが、大幅な変更を余儀なくされました。
脚は全然大丈夫なのですが、連日の猛暑に体力の方が削られっぱなしです。

続きを読む »

メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
