
-- --, --

超軽量輪行バッグ ポケットイン購入

04 09, 2014
モンベルの輪行バッグがコンパクトで使いやすくずっと愛用してましたが、ファスナー部が壊れてしまい以前から新しいものを探してました。
そして、もっと軽量・コンパクトな輪行バッグを見つけました。

超軽量輪行バッグ「ポケットイン!」です。
BTBコーワのオンラインショップで購入。
横置き型。


モンベル輪行バッグとの比較。
ファスナー壊れてるのでぐるぐる巻で収納。
写真だと違いがでにくいけど、厚みがないし持ってすぐわかる軽さ。


カタログ値は200gだったけど、実測重量はなんと175g!
モンベルは実測335gなので、約半分の重さ。


広げたところ。
標準的なサイズなら問題なく入るとのこと。
生地はモンベルと比べてかなりペラペラで、これが軽さの秘密。

生地が厚いと傷は付きにくいかもしれないけど、ここは軽さとのトレードオフです。
もし何かにぶつけたらモンベルでも傷はつくだろうから、軽さを取りたい。

あとひとつ、モンベルは穴が上下に空いているのでポンチョの様にすっぽり被れます。
野営時に重宝したんですが、ポケットインはそれが出来ない。


肩掛けベルト。
この細さだけはちょっと心配。
ここはモンベルの肩掛けベルトに変えてもいいかも。


まだ輪行状態にはしていないので、使用感とか気づいたことがあったらまた後日。



よかったら、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
関連記事
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
