スポンサーサイト

-- --, --

BRM1018 西東京200 金太郎 完走

10 20, 2014
先週は久しぶりにブルベ走ってきました。
西東京主催の金太郎です。

町田のケルビム発着で雛鶴峠と足柄峠を超えるコースです。
このコースのほとんどの区間、初めて走る道なのでまさに俺得なブルベ。しかも西東京のブルベも初参加で、ワクワクです。
本当は3月だっけ?かに開催予定でしたが、大雪のせいで秋に延期になり、ついにその時が来たわけです。

町田まで片道25kmぐらいなので自走で行きます。夜明け前はもうかなり寒いです。
永山あたりで夜が明けて、受付開始ちょうどごろケルビムに到着。
受付でブルベカードもらい、スタート場所の淡嶋神社でブリーフィングを待ちます。

他の人の自転車見てると、ケルビム率が多いこと。クロモリ好きにはたまらんでした。



7時、車検も終わっていざスタート。
まずは相模原から雛鶴峠を目指します。


藤野あたりかな。
里山がいい感じ。


車も少なく景色も最高で癒されるけど、
アップダウンの連続でちょっとエグい。


なんとかかんとか新雛鶴トンネルに到着。
このままPC1まで下ります。

到着は9時41分。
PC1で補給したら河口湖へ向かいます。
富士吉田まで緩やかな登りで楽かと思ったら、まさかの苦戦。。
雛鶴の疲れが溜まったのか、踏めども踏めどもスピード出ない。ペースを大分落として河口湖の大石公園になんとか到着。
(あとで気づいたけど、新雛鶴トンネルでハブダイナモをオンにしたままでした。。)


11時19分到着。大石公園のモニュメントでクイズに答えないといけません。

河口湖をぐるっと回って、お次は山中湖方面へ。
富士吉田から山中湖への道は、交通量多いし地味に登りもあるわであんまり好きじゃない。
山中湖手前のローソンでお腹空いたのでナポリタン食べて昼食。


湖畔のメインストリートを一本外れた気持ちいい道。別荘地の間を抜けてゆく。
この道少し登るなと思ったら籠坂峠を通過してた。


籠坂峠からは御殿場の雄大な景色を眺めながら快適ダウンヒル。あいにく富士山は雲に覆われ見えなかった。


足柄駅まであと少し。


13時42分。駅前の個人商店「橋本屋」が3つめのチェックポイント。ついさっき食べたばかりだったのでバラ売りのみかんを2つ食べて足柄峠へ向かう。



峠の登り口は鬱蒼とした杉並木が続きます。
この道がまた最高。
勾配はキツすぎず登りやすい。


空が開けた。ピークまでもう少し。


14時30分。麓の駅から6kmほど登るとピークに到着。
峠はここから少し歩いた場所みたいなので、城址の碑で記念撮影。


憎たらしい感じの金太郎と熊。


14時52分。有人チェックの夕日の滝。
滝のバンガローまで登らないといけないけど勾配キツかった。
チェックではスタッフの方が焼いてくれてたバーベキューをいただき、少し休憩。
塩気の抜けた身体にフランクフルトが美味。
通過したのは半分よりは少し前くらいらしい。

山北町まで一気に下ったら、またアップダウンを繰り返しながら最後のPCがある平塚へ向かいます。残り50kmを切ってかなりヘタレてきてます。PC3には16時41分到着。


平塚を過ぎて厚木付近でとうとう日没。
夕暮れのなか富士山がついに見えました。

ここからは予想はしてたけど大渋滞に捕まり、平均速度ががくんと落ちた。
車の横をすり抜けては止まっての繰り返しでまったく面白くない。

18時26分、ついにゴールに到着!
けど受付まであと5km走らないといけない。


やっとケルビムまで戻ってきました。
認定時間は11時間26分でした。
受付で出してくれた豚汁がまた美味しかったです。


久しぶりに走ったブルベでとんでもなく疲れましたが、なんとか完走。。まだ全身だるい。
けどこれで今年のブルベも終わり。
さて来年はどこ走ろう。


関連記事
スポンサーサイト
-2 Comments
By Kaol_Supple11 03, 2014 - URLedit ]

お疲れ様でした。先日はお世話になりました。同時にゴールでしたね。また、来年もがんばりましょう。来年の予定が西東京、早くもUpされましたね。

By panamoly5511 04, 2014 - URLedit ]

お疲れ様でした。
ほんとだ、もうアップされてますね。
そろそろ来年の予定を考える季節ですねー。

また来年もよろしくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
