スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザーマン Juice S2を自転車工具に使う。

11 10, 2014
自転車用のマルチツールには、トピークとかLEZYNEとか色々なブランドが色々なサイズを出してますが、私はレザーマンのマルチツールを使ってます。

あまり自転車ショップに並ばないメーカーですが、アウトドア系では超メジャーブランド。このレザーマンの特長は、プライヤー(ラジオペンチ)が格納されている点です。

ツーリング先で(ブレーキ・シフト)ワイヤーを調整&交換する時にプライヤーがないととても不便。とはいえ、プライヤー単体で持つのもセンスが無いのでコレにしました。

レザーマンのラインナップで標準サイズのものはデカくてゴツイです。
本格的アウトドアから軍隊でも使われるとかコピーが並ぶと、男子的にはかなり惹かれるものがありますが、あくまで用途は自転車。
機能もオーバースペックで重さ分のメリットがない、自転車は軽さが正議。

その中「Juice」シリーズがほどよい大きさで一番オススメ。
女性を意識してるのか色もカラフルです。



私が選んだのは、Juice4姉妹うち「S2」。
ポップなオレンジ色のボディに、
・ニードルノーズ
・プライヤー
・直刃ナイフ
・ワイヤーカッター
・ハードワイヤーカッター
・マイナスドライバー(特小・小・中・大)
・プラスドライバー
・紐取り付けリング
・栓抜き
・缶切り
・ハサミ
が入っていて、必要十分であります。


ところが、このツールを自転車で使うと言いながら肝心の六角レンチは付いてないです。けどいいんです、六角レンチは別で持っていきます。

そもそも、自転車用のマルチツールをいくつか使ってきたけど、
どれも六角レンチが使いづらい!

狭い所に入らない、本体がデカくて回しづらい、力も入れづらいとストレスの固まりだったので、マルチツールに六角レンチはもういりません。



持ち歩いてる六角レンチセット。
こんなに小さくてもボールジョイント付き、色もカラフル。
一番大きいサイズはペダルも外せて、とても気に入ってます。


自転車の携帯工具選びは楽しいですね。
皆さんはどんな工具をサドルバッグに忍ばせてますか?

関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。