スポンサーサイト

-- --, --

BRM217埼玉200アタック小田原城 完走

02 18, 2013
埼玉200アタック小田原城に参加してきました。
同行はいつものガーデン氏と、お互い今年初ブルベです。

7:00スタートなので、自宅を5:00ごろ出て入間市の豊水橋まで自走です。
途中車で追いぬかれたスタッフさんから「集合場所で待ってるよ~」と声をかけられながら、ゆっくり走って6:00ごろ集合場所に到着。

夜明け。グラデーションが綺麗。

ブリーフィングまでルートの確認したりしながら待機。
それにしても寒い。。全身が凍えます。つま先はすでに感覚がありません。
防寒用のユニクロダウン着て耐えます。
思えば今日2番目に辛かった瞬間かも。1位は後述。

水たまりが凍ってます。


6:40からブリーフィング開始。
注意事項は、青梅マラソンと日程が被ったので、青梅あたりで通行止めに会うかもしれないとの事。ただし、15:00ごろPC4を通過する剛脚な人に限ってだそうです。私にはまったく関係ない話ですな。


7:00、車検を済ませてスタート。
早く走って身体暖めないと死ぬ。。

PC1の厚木までは、小集団がいくつか出来ながら順調に進む。
あきる野ぐらいまで行くと身体も大分暖まってきました。
ただ、つま先は相変わらず感覚なし。


途中くっきりと富士山が見えました!
富士山が見えるとテンション上がりますね~

PC1到着。
時間は忘れたけど、結構いいペースだったと思う。

おにぎりだけ食べてすぐに出発。


PC1を出てからはひたすら南下して、R1との合流を目指します。
集団はだいぶばらけて、ちょうど脚が揃ったペースの4人で走り続けます。

R1に出て小田原までは13kmほど、そこでふと。
「あれ?風が強くない?」
土曜日は強烈な風が吹いていて、海沿いの道は覚悟してたんですがそよ風程度?風が無い分寒さもきつくなくむしろ暑いぐらい。
車が多くて走りづらいのは変わらないですが、思ったより体力使わず小田原まで走れました。

11:30ごろPC2のローソンに到着。
最初から小田原で魚を食おうと決めてたので、飲み物だけ補給してさっさと漁港の方へ。
お目当ては、アジフライ定食で有名な「大原」という店。
11時開店だけどまだ空いてるでしょうと思ったらすでに行列が!
ブルベバイクも2台止まってるし。さすがです(笑)

並んでタイムロスするのも嫌だしなと思ってたら、近くに空いてそうな店が。
店の名前は「ふるはうす」
おそろしく冴えない名前で、一瞬悩みました(笑
けど魚食べられるから、まぁいいかという事でそこにに決めました。

アジフライ定食が忘れられないガーデン氏と同じく
「地魚フライ定食」1050円を注文。


意外と美味そう(笑)
いや実際美味かった、タルタルソースも手作りで美味い。
ただ店の名前は変えた方がいいんじゃ?(失礼


食後、妻へのお土産を買いに干物屋へ。
手頃な大きさのムロアジの干物を購入。
先日改造したコントアーマグナムのゴムロープにくくりつけます。
早速役にたったぜ。


ムロアジをくくりつけた図。
帰路、ネコに襲われないか心配です(笑


12:20、小田原出発。
R1を進み国府新宿を左折して、少し進んだあたりまでは往路と同じ。
伊勢原総合グラウンド付近で左折しコースが往路と別れます。
そこから宮ヶ瀬湖を経由して相模原、高尾、青梅と北上します。

脚は結構疲れが溜まってきています。
往路と分かれた辺りからジワジワ登りが出てきて、100km走った脚を痛めつけてきます。
PC3に着いた頃には、かなりパンパンに。。少し不安がよぎります。
お腹はまったく減ってないけど、補給しとかないと不安なのでレッドブル、チョコと練乳アイスを購入。

そう言えば、去年のアタック小田原城走った時は、PC3到着はもっと遅かったし、みぞれが降ってたなぁ。。

補給も済ませていざ宮ヶ瀬湖へ出発。途中土山峠を超えて行きます。
斜度8%ぐらいでしょうか、疲れてなければ大したこと無い坂ですが、這々の体で登ります。

そこで同行のガーデン氏に異変が、何を思ったのかゴリゴリ踏み始めます。
先行するライダーに追いついたかと思うと、用無しとばかりにパスして抜いて行きます(笑
正直ペース整えようと思ったのですが、仕方ないので引きずられるかたちで。。
あっという間に土山峠を超えて、宮ヶ瀬湖のフラット区間へ到着。
しかしそこでも脚を緩めることなく、ゴリゴリ踏んでます。。
なんかスターを取ったマリオばりに、金色に輝いて見える。

こっちはもうやけくそで付いて行きました、途中何回か脚攣りそうになりながら。。
ここが今日一番の辛いポイントでした。


その後、相模原の市街地に入り信号停止も増えてきてから
やっとペースが落ち着き、ホッとしました。
高尾に近くなった頃には、骨を使って踏んだせいで膝が痛くなってきてます。。
その脚に高尾付近の地味なアップダウンが効く(笑
なんとかPC4に到着です。

PC4では小腹が空いたので、スパゲティを補給して出発。

残り24km、後は二ツ塚峠を超えればフラット。
完走間違いなしの気分はウィニングラン状態です。

峠も無事越え、青梅の辺りで時間は17時。
待てよ、これは17時台ゴールもありえるかも?

欲が出てしまいました(笑
この時点で自己ベストは大幅にクリアしているの上々の結果ですが。
流して余裕のゴールは急遽変更、最後の力を振り絞って豊水橋まで!

寒念橋、岩井堂を駆け、鍵山交差点を左折して無事ゴール。
17:48到着、なんとか間に合いました!

ゴール後は美味しい豚汁をいただいて、少しだけ休んで帰路につきました。
今年最初のブルベながら、自己ベストを大幅に上回る結果で大満足です。

最後にAJ埼玉のスタッフの皆様いつもありがとうございます。
また参加します!


認定時間:10時間48分
平均時速:AV24.4km/h
走行距離:197.40km (アレ?


来週はR東京200の曽我梅林に出走します。
それまで膝を休ませます。

お土産のムロアジ、美味そう。
ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
-2 Comments
By T78K02 19, 2013 - URLedit ]

初めまして。同じくBRM217出走していたものです(8:00スタートですが)。
大原の行列、並ばなくて正解でしたね。
あそこ、注文から提供されるまでが異常に遅いので、貯金が全部食潰されますw

それにしても、お土産のゲット羨ましいです。
もしかすると、コントアーマグナムの改造、参考もといパクらせていただくかも知れません。
その際はそっとお許し下さいm(_ _)m

By panamoly5502 19, 2013 - URL [ edit ]

T78Kさん
初めまして、コメントありがとうございます。

大原そんなに遅いんですか、ほんと並ばなくて大正解でした(笑)
ブルベじゃない時に寄ってみます。

コントアーマグナム改造、意外と使えましたよ。
干物もしっかり固定されてましたし。
どうぞ遠慮なくパクっちゃってください(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
