スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM223 R東京200 曽我梅林 完走

02 25, 2013
先週のオダックス埼玉アタック小田原城に続き、2週連続のエントリーです。
一週間膝を休めたおかげで脚の調子はまぁまぁです
今回、風と信号に苦しめられましたが無事完走できました。


2:30起床。
スタート地点は川崎市市民ミュージアムで、自宅から自走で30kmぐらいあります。
受付は5:00からですが、初めての場所ですし十分に余裕を見て3:00に家を出ます。

自宅から府中まで出て多摩川を渡った後は、ひたすら府中街道をまっすぐ東へ。
夜明け前の道は車も少なくて走りやすい。

4:30
早めに到着してしまったので松屋の牛丼で朝食。
コンビニ寄ったりしながら時間潰して、5時ちょうどにスタート地点の川崎市市民ミュージアム到着。
すでに十人ほどランドヌールが集まっています。



スタッフの方にどこかで見た顔がと思ったら、シクロツーリストの田村編集長が参加されておりました。今日は走らずスタッフとしてだそうです。

今週もスタートするまでが寒い寒い。。
明け方が一番冷えます。
前回つま先が寒すぎてと話してたので、嫁さんから靴下カイロ持たされました。
貼ってみたけどあんまり効果なし。。
風はやや強めに吹いていて、大変な一日になりそうな予感。

6:00
車検が終わっていよいよスタート。
夜がまだ明けきってなくて、まだ薄暗い状態です。
う、Qシートが見えない。。ヘッドライト持ってきてないし。
道も不案内だったので先行したチームジャージの二人組にちょっとの間コバンザメさせてもらいます。

PC1まで
今回のブルベは市街地スタートという事で、信号が非常に多い。
スピードに乗ったと思ったら信号が赤に、数百メートルおきに信号ストップを強いられます。なので頑張らずに終始マイペース走行で。

中原街道に入ってからは、
先行した二人組の少し後ろを走っていたのですが、姿が見えなくなっても次の信号で追いつくと、ずっと付かず離れず状態。
後ろからも人が来る気配もなく、抜かず抜かされずで曽我梅林に向かいます。
R東京のウェーブスタート方式は団子にならなくて良いですね。


伊勢原付近通過中。今日も富士山がよく見えます。



曽我梅林到着前にちょっとした登りがあり、そこから小田原市街と富士山のコラボレーション。
いい写真が取れました(笑

9:20
PC1、ミニストップ小田原下曽我店到着。
スタート前に食べた牛丼がまだお腹に残っていたので簡単に補給して出発。


曽我梅林の梅。かなり咲いていました。


まず国道1号に出て、茅ヶ崎、鎌倉を経て海岸沿いに三浦半島の先端を目指します。
また信号ストップでスピード上がらないかなぁと思っていたら、押しボタン式の信号が多く意外と順調に行けました。

途中、追い抜きざまの車から写真バシバシ撮られた時、スタッフの方とばっかり思い込んでたので、
「早い人はもう三浦半島走ってるんですかね~?」と声かけたら
「??、がんばってね~」
まったく人違いでした(笑


海岸沿いはずっと似た感じの景色が36kmも続くのでちょっと退屈。
それと、向かい風もちょい強め。。
疲れも出てきたので茅ヶ崎の手前からローディのトレインに乗せてもらいました。
鎌倉で別れましたがおかげさまで時間も稼げれました。
ありがとうございました。


11時すぎ昼食
鎌倉を過ぎた頃、お腹がかなり空いてました。
チェックポイントまで距離もあるし、三浦半島の付け根あたりで大休憩でもしようとコンビニを探していると、渚橋交差点にちょうどいいコンビニが。
スパゲティとレッドブルとヨーグルトで昼食にします。
途中何人かコンビニ前を過ぎて行きましたが、誰もコンビニ寄らなかったです。
みんなPC2まで一気に行くのかねえ。


ブルベで購入率高し。大盛りミートソーススパゲティ。


人懐こいワンコの隣で食事


初めての三浦半島。
満腹になったのでいざ三浦半島の先端へ、チェックポイントとPC2の三崎港まで。
実は今回のブルベ、曽我梅林よりも三浦半島を走れるのが一番のお楽しみでした。
走りたいと思ってたのですが機会がなく今回が初めて三浦半島。

チェックポイントのフジトモ商店は12:30
PC2は13時すぎに到着。
三浦半島を充分堪能しましたので、後はゴールまで一気に。

三浦半島の道幅はちょっと狭めのところもありましたが、伊豆半島ほど車も多くなく走りやすいですね。
半島ならではのアップダウンも楽しいレベル。
全体的に伊豆半島のミニマム版(当たり前)です(笑
今度鎌倉と絡めてまた走りに来ようと思います。


松輪江奈漁港でのワンショット


風車も回る~


PC2の三崎港


鳥がバサバサーっと。
白い鳩ならジョン・ウー風だったのに(笑


ゴールまで
PC2を出て「湘南国際村秋谷入口」の交差点まで道が被ります。
往路を走ってくる方と挨拶しながら交差点を右折して、横須賀、八景島方向へ向います。

とここで、今日一番の登りがキタ!
湘南国際村まで8%の坂が続きます。
個人的に平地を走るより、坂登ってる方が楽しいのですよ。
いや、けっして速くは無いんですが、性に合うってやつでしょうか(笑

一旦下った後、新沢トンネルと竜神トンネルを抜けます。
2本続けて1km以上の長いトンネルです。
ブリーフィングで注意があったので、迷わず歩道を進みます。

その後、170km地点の追浜の横浜スタジアム側のファミリーマートで最後の休憩。
パンを食べてゴールまでひと踏ん張り。

出発しようとした時に、4人組のランドヌールが目の前を走ってゆきました。
後は淡々と市街地走るだけであまり楽しくないし、
Qシートの印刷が小さすぎて見づらく、何回かミスコースもしそうになってうんざりしてたし。。で後ろに付いて走らせていただきました。

16:20ゴール!
残り30kmは淡々と走って、PC3ローソン川崎小倉下町店到着。


飲むヨーグルトだけ買って、さっさとゴール受付のデニーズまでGO


ゴールから受付まで7kmもあります。
やっとこさ走ってデニーズ到着。
受付の手続きしてもらい、タイム確定。

認定時間は、10時間26分。
先週のアタック小田原から20分ほど短縮されました。
途中あちこちで写真撮ったりしてたんですが、自己ベスト更新してしまいました。
小田原で脚が鍛えられてたんでしょうか(笑


今回のブルベは、三浦半島を初めて走れたのが印象深かったです。
あと都市型ブルベならではの信号地獄(笑
R東京のスタッフの皆様、どうもありがとうございました。



さて、家に着くまでがブルベです。
挨拶をしてデニーズを辞した後、近所のコンビニでご飯食べて一段落。
今から自宅まで30km帰らなくちいけない事を考えると気が重いです。。
輪行で帰ろうかとも思ったのですが、夕方の南武線の混みっぷりを一度味わった事があるので、自走で帰った方が気が楽です。

府中街道を走っている時に日が暮れました。
車もかなり増えてくるし、大分神経使って無事19時に自宅到着。
帰ってシャワー浴びてホッとして、ビール飲んで(ロブションコラボエビス!)鍋食って早々に寝ました。





--------------------------
走行記録
走行距離:261.98km
平均時速:23.5km/h
--------------------------

次回のブルベは、BRM330R東京300です。

よろしければ、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
-6 Comments
By yu-jin02 26, 2013 - URLedit ]

初めてコメントさせて頂きます。
中原街道でご一緒させていただいたのは我々だったかなと思います。
楽しくblog読ませて頂きました。
またどこかのブルベでお会いできること楽しみにしています。

By panamoly5502 26, 2013 - URLedit ]

yu-jinさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ブログ読ませていただきました。
確かに、中原街道でご一緒してました。
ロールパンの話、後ろで聞いてました(笑

大変でしたけど、無事完走おめでとうございます。
またどこかのブルベでお会いしましょう。

By yome02 26, 2013 - URL [ edit ]

靴下カイロありがたがってたのに。。
こんな感想とはがっかりですw

By panamoly5502 26, 2013 - URL [ edit ]

yomeさん
まさかここに降臨するとは。
冷気が強すぎてカイロが追いつかなかったのかも。
次はもっと強力なヤツ頼みますよ(笑)

By Roady03 01, 2013 - URL [ edit ]

yu-jin さんに教えられて読みに来ました。二人組のもう一人です。ブログ楽しく読ませて頂きました。yome様のサポートもあって羨ましいです。三浦半島は僕らの地元なので、是非また遊びにきてください。次回は三崎でB級グルメのマグロラーメン試してみてくださいね。

また、どこかのブルベでまたお会いできるのを楽しみにしております。

我々の次回は、BRM317千葉200㎞館山です。

By panamoly5503 01, 2013 - URLedit ]

Roadyさん
コメントありがとうございます。
スタートだけじゃなく、ゴール手前でも後ろを走らせて頂いていましたね(笑

三浦半島はまた行きたいです。
三崎のマグロラーメン、その時は是非食べてみます!

千葉のブルベもいいですね。
自宅が東京西部なのであまり行かれませんが、去年は我孫子発の喜多方600km出ました、あとブルベデビューも千葉の300kmが最初でした。3年前くらい前の話です。

またどこかのブルベでお会いしましょう(^O^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。