
-- --, --

ツール・ド・フランス100回グレートヒストリー

02 27, 2013
買ってしまいました。
ツール・ド・フランス100回グレートヒストリー。

今年はツール100周年という事で、100年間の歴史を元レキップ誌の記者がまとめた公式ヒストリーブック。 未発表を含む図版600点と500のエピソードを収録したツール史の決定版!だそうです。


この大きさ!
ページ数は384ページ。
試しに測ってみたら1kg越えてました。


そして、この中身!
写真もさることながら、細かい文字がびっしりと、このページだけじゃないんです、ほとんどのページがそうなんです。なんか鬼気迫るものを感じます(笑)

これで3500円は破格の設定でしょう。

レースとしてのツール・ド・フランスは実はそんなに興味があるわけじゃないんですが、近代ツール以前の、ノーサポートで1ステージ400kmとか走る、まさにブルベちっくな頃の話が盛りだくさん。
そこが読みたくて。

ちょうど今、ウィキ見て初めて知ったんですが、もともとライバル誌が主催していたPBPに対抗してレキップ誌が立ち上げたらしいですね。
ブルベもツールも元々は同じ根っこから生まれたイベントだったんです。びっくりです。

読みきるまでにどれだけ掛かる事やら。
毎日が楽しみです。
よろしければ、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
関連記事
-2 Comments
By yome03 01, 2013 - URL [ edit ]

私としてはジロ・デ・イタリア本の方がよいです。
景色が見れるので。
そういうのはないのでしょうか。

By panamoly5503 01, 2013 - URL [ edit ]

yomeさん
あるよ!
買って来てあげようか?
(もちろん家計で)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
