
-- --, --

エントリー峠!? BRM413埼玉400フラッと九十九里

03 01, 2013
続きはこちら「 フラッと九十九里寄り道プランニング

本日3/1はAJ埼玉のフラッと九十九里400kmのエントリー開始日でした。

実は3月の埼玉主催300kmはエントリー全滅してます。
開始日の夕方にエントリーしてない事に気付き、慌ててスポーツエントリーを開くもあえなく受付終了のグレーカラー。
前日まではしっかり開始日だと覚えていたのですが、当日うっかり忘れきっているという大失態をかまして撃沈。

ただでさえ、200km、300kmはエントリー合戦が過酷、俗にいうエントリー峠で定員枠は瞬殺なわけです。
どうやら0時にオープンして、夜明けまで持たなかったようです。



で、今回のフラッと九十九里400km。
400kmはナイトラン必須、且つ仮眠取得が難しいので、初心者にとって大きな壁になる(と個人的には思ってます。)

だから、そこまで過熱しないだろう、翌朝出社前にエントリーすれば十分間に合うだろうと思ってました。
(普段0時にはもう寝てますので)



。。何となく胸騒ぎが。
万が一という事もある、念には念を入れておいた方が良いかもしれん。。

眠い目こすりながら、先日買った 「ツール・ドフランス100回グレートヒストリー」を読みながら待機。

0時になったのでPC立ち上げてサクッと完了♪
のつもりが我が家のPCはネットブックなのでとにかく動きが遅い。
無線LANを認識しなかったり、ブラウザが固まってしまったりでモタモタしてたらもう30分近く。
あー早く寝ないと、朝が来ちまう!

やっとスポーツエントリー開いて、8時スタートを選んで、名前入れて、クレカの番号入れて、送信。。


「このイベントは定員に達しました。」


!!!!
な、んですと!?
ま、まさか??


ヤバイ!エントリー峠だ!

(イメージ)


慌ててTOPページに戻って、今度は9時スタートをチェック、名前入れて、クレカの番号入れて。。

(ギャー!またブラウザが固まりそうだ。焦焦)


送信っ!!


無事エントリー完了しました。。
Gmailに完了メールも届いてほっとします。


まさか400kmでエントリー峠が発生するとは思いもよりませんでした。
コースがフラットで敷居が低かったのも要因かもしれませんが、ブルベの人気は確実に上がっていますね。


いつも一緒に走っているガーデン氏もエントリーする予定だったので、速攻LINEで連絡しましたが、残念ながらエントリー峠を超える事はできませんでした。。残念。
よろしければ、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
関連記事
-2 Comments
By garden10803 04, 2013 - URL [ edit ]

わしゃぁその頃、家で1人酔いどれておったわ。。
今週末の日光ビーフから本気出す。

By panamoly5503 04, 2013 - URLedit ]

>ガーデン氏
どちらかと言えば、日光ビーフの方が走り甲斐があって楽しそうだけどね。
日曜に予定が入ってさえいなければ、両方行ったのに。

日光ビーフのエントリーは酔いどれないようにw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
