スポンサーサイト

-- --, --

コットンバーテープは難しい…

03 08, 2013
使っているバーテープが擦りきれてきたので、交換しました。
今回は初めてコットンバーテープに巻いてみることにします。
分厚くならないのでクロモリに似合うそうなんで、一度試してみたかったのです。

古いの剥がしていざ巻きはじめてみましたが、これがひどく難しい。。
今時のウレタンとかの1.5倍は難しいです。

コットンなんでまったく伸びないし幅も狭くて、どう巻いてもよれてしまいます。

こんな感じ。ヨレヨレ


カーブも難しい。

しかも裏が全面粘着テープ。
一回巻いたのを剥がして巻き直してるとコットンがケバケバになりそうだし、初めてだからまあこんなもんでしょうと諦めました。
次はもう少し上手く巻けるといいですけど。


完成~
細身のクロモリによく似合う。

ほんとは青色が良かったけど、在庫無かったので白色を選びましたが、まんま包帯です(笑)
次は絶対色つきにします、とくに青は色褪せた具合の雰囲気がかなり渋くなると思うんだよなあ。

肝心の握り心地はというと、クッションゼロ(笑)
ダイレクトにハンドル握ったのとほとんど変わりません。

ロングライドした時にどうなのかは、明日筑波山まで走りにいるので、じっくり感触を確かめてこようと思います。

3/16追記
クッション性は、グローブしてるなら全然問題無し。ただちょっと滑る感じはある。
あと白色はやっぱり汚れが目立つ。。
次は濃い色だな。

よろしければ、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
