スポンサーサイト

-- --, --

モールトンで春を感じながら東村山ポタリング

03 17, 2013
今日はロングライドはちょっとお休みで、嫁さんと東村山市内をのんびりポタリングしました。
やっと春が来ましたね、今週に入ってからだいぶ暖かくなりました。


久しぶりにモールトンAPB登場。
奥は嫁さんのルイガノ。

目的地はとくに決めてないので、ぶらぶら適当に散策します。できれば、武蔵野うどんの旨い店があるので昼飯はそこで食べられればいいかな。

青梅街道から細道に入り北の方へ向かってみると、 雑木林に囲まれた全生園が見えてきます。
東村山といえば、ハンセン病の療養施設「全生園」があり、その資料館があります。
せっかくなので初めて寄ってみました。

ハンセン病患者の悲しい歴史の展示を見てちょっと考えさせられつつ、1時間ほど資料館に居ました。
そのあとは秋津に向かいます、秋津駅はマックもあり、なか卯、日高屋とかあって小さいながらも気のきいた駅かも。


秋津神社


日射しも春めいて


ミモザの花


モールトンも快調です。
このモールトンAPB(お城製じゃない方ね)買ったのはもう10年近くも前になりますか。
昔、東京~浜松をパンクキットも持たないで走ったりした思い出の一台、今ロングライドにはまってるのはこいつのお陰です(笑)

最近はたまにしか乗らないけどまだまだ現役。
一番の特長でもある前後サスペンションが路面の凹凸を気持ちよく吸収してくれます。
このシルキーな乗り心地はニヤケます、モールトンはやっぱり良い!
そろそろ塗装も剥げてきたので、塗り替えに出してリニューアルさせたいなあと思っています。


ブルックスの革サドルも年期が入ってきた。

秋津から東村山駅の方に向かう途中、桜が咲いてました。
色が濃いし、ちょっと早いのでソメイヨシノでは無さそう。なんだろこの桜。



いい雰囲気の店発見、こんど入ってみよう。


腹も減ったのでそろそろうどん屋にと思ったけど、時間は13時過ぎ。
14時には絶対閉店してる店なのでうどん屋はまた次回にします。


代わりにコメダ珈琲で昼食。
味噌カツサンドとたっぷりブレンドコーヒー。

コメダ珈琲で時間潰して、最後は角上魚類で魚買って今日のポタリングは終了。
走行距離は計測してないけど、たぶん20kmくらい。
よろしければ、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
-7 Comments
By garden10803 18, 2013 - URL [ edit ]

ポタ日和でしたなぁ~
ワシも例のブツを配達した後、ガス館やひばりヶ丘近辺を散策して帰ったよ。
ひの食堂、行ってみたいが1人では無理だなw

By yome03 18, 2013 - URL [ edit ]

暖かくて楽しかったすなー。
ルート案内がもうちょいスムーズだと・・・w

By panamoly5503 18, 2013 - URL [ edit ]

garden氏
ワイヤーの調整も出来たようでなによりです(笑)
ひの食堂はカツが旨いらしいので、また今度行ってみるよ。

By panamoly5503 18, 2013 - URL [ edit ]

yomeさん
楽しんでもらえたようでなにより(笑)
よし、来週あたり自転車屋行こうか、あのルイガノじゃあ奥多摩はキツイからな~
ビアンキあたりいいんじゃない?

By yome03 21, 2013 - URL [ edit ]

ビアンキといえば喰らいついてくると思ってるっしょw

By panamoly5503 21, 2013 - URL [ edit ]

へへ、バレたかw

By 10 13, 2015 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
