
-- --, --

都民の森のカレーパンと風張峠。ヒルクライム練

03 20, 2013
今日はヒルクライム練習も兼ねて武蔵五日市から奥多摩周遊道路の風張峠を越えて来ました。
今年初めての奥多摩です。

朝ちょっとうだうだしてしまい7:30に出発。
芋窪街道から五日市街道へ出て、まっすぐに武蔵五日市を目指します。
天気は薄曇りだけど走ってると汗がぼたぼた落ちてきます。そろそろウェアの衣替えもしないと。

武蔵五日市駅を過ぎた先にある、セブンイレブン戸倉店に到着。ここから先コンビニは無いので休憩。クリームパンを一個食べました。
ロード乗りも数人たむろしてます。

出発して、檜原村役場を過ぎた先を左折、徐々に登りが始まります。その代わり下りもあったりアップダウンの道なのでまだフロントはトップで十分。

数キロ走った先にある上川乗交差点は直進で。
ここを左折すると甲武トンネルを越えて上野原へ行けます。
ここから登りがきつくなってくるのでフロントローへ。

今日はトレーニング目的なのでちょっと追い込んでみようと、コンビニを先に出発したグループを追いかけます。
けど、全然追い付かない。。結構頑張ってるはずなのに。クマー!のジャージの人たち速すぎ...
(結局追い付けず、なぜか青梅に下ってる時に抜かされました。休憩中に追い抜いたらしい。)

今日は奥多摩全域で道路工事をしているらしく、臨時の信号で結構引っ掛かりました。
青梅への下りも同じく、工事区間多かったです。

汗だくだく、脚ぱんぱん、息も絶え絶えで10:30ごろ都民の森に到着!

到着


都民の森名物?のカレーパン。外はカリカリでとても旨い!これを食べるために登るといっても過言ではない(笑)


標高1000mだと春はまだ来てないです。
動かないとちょっと肌寒い。

30分ほど休んで出発。
とりあえず奥多摩湖まで下ります。


月夜見駐車場から見る奥多摩湖



小河内ダムの水と緑のふれあい館に到着、ボトルの水が無くなったので補充とトイレ。


奥多摩湖とダム


一本だけ桜が咲いてた。


奥多摩湖を出発したら青梅まで一気に下り、あとは青梅街道を走って自宅には14時に到着。
久しぶりに真面目にヒルクライムしたから、脚はかなりヤバいです。。


走行距離:123.93km
走行時間:5:07'45
平均時速:24.2km/h
よろしければ、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
関連記事
-4 Comments
By yome03 21, 2013 - URL [ edit ]

カレーパン、今度おみやに頼みます^ ^

By more03 21, 2013 - URL [ edit ]

ぜひyomeさんもジムの一環でケースから出したてのアツアツをどうぞ

By panamoly5503 21, 2013 - URL [ edit ]

おっけー、こんど買ってくる。

By panamoly5503 21, 2013 - URL [ edit ]

そのためにはとりあえず、ビアンキいっとこか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
