スポンサーサイト

-- --, --

BRM330 東京300の試走!

03 24, 2013
⇒BRM330東京300kmの完走記はこちら

3/23土曜日は、来週のR東京のブルベの試走を兼ねて、前半の難所、柳沢峠まで行ってきました。
同行はいつものごとくガーデン氏。

気温は東京18℃くらい。
服装は半袖ジャージにアームウォーマー、ウインドブレーカーを着込みます。

集合は川崎街道と府中街道が交差するポイントの、南武線南多摩駅前に6時です。
まだ実験段階のスマホGPSナビの実力を試すため、ブルベコースをトレースします。

4:30に起きて、5:20ごろ出発。
6時ちょうどに集合場所に到着。
ガーデン氏がパンクで遅れるそうで、時間が余ったので多摩川河川敷の桜を眺めてきました。


今日がちょうど見頃です。

ガーデンも到着したので、7時ごろに川崎街道を西へ向けて出発。
スマホGPSナビのルートをたどっていきます。

GPSやっぱり便利です、使う人が多いのもうなづけます。
途中の百草園で細い道に入るところも迷わないし、区間距離を意識し続ける手間もないので楽チン。

そうこうしてる内に昭島から青梅を抜けて、PC1の古里セブンイレブンに、9時に到着です。
ブルベは5時スタートなのでこのペースでいけば7時ごろは着けそうな感じ。

食事も本番を意識してがっつりとカップヌードルとおにぎりを食べ、ウエストバックには薄皮チョコあんぱんを補充します。

ここから柳沢峠までは何度も通ったことがあるのでナビは必要ないですが、バッテリーの減り具合を確かめるためオンのままで行きます。
約2時間走って残り容量は76%


PC1を出た後は、奥多摩湖~丹波山村~柳沢峠への道のりを411号をまっすぐです。
今日はブルベのペースでゆるゆる行きます。

丹波山村を少し過ぎたところで、反射ベスト着た二人組を発見。完全にブルベ装備だったけど、彼らも来週の試走かな?
休憩していたようなので、ブルベですか?と声をかけてそのまま通過しました。


丹波山村のあたりから登りはキツくなってきます。
辛いポイントは丹波山村に入る手前と、途中のSK落合キャンプ場を過ぎた辺り、どちらもかなりきつい。


湧水ポイント。落合キャンプ場を過ぎてここまで来たら峠までもう少し。
踏ん張りどころです。


12:21に柳沢峠到着。
ここまで走行距離は103km。
本番は昼前に通過して、塩山側で食事したいですね。

それとバッテリー残量は44%でした。
まぁこんなもんですかね、ブルベの時はミスコースしそうな場所だけオンにするとか使い方にコツがいりそう。
なんとなくGPSナビの使い勝手も判ったのでバッテリー切れる前にスマホはしまいまいた。

峠の茶屋は人もほとんど居なくて閑散としてる。
ここまで標高高いとまだ凍えます。たぶん8℃くらい。
少し休憩して下山です。

少し下ったところで、行きに挨拶した二人組が登っていました。こりゃ同じく試走ですね。

会釈だけして、一気呵成に奥多摩湖まで下り、ダムのところに到着したのは13:40。
ここまで距離は137km
ふれあい館でもオダックスジャージ着てる人が居ましたがこちらも試走?

今日の試走は行ってよかったです。
通過時間の目安とスマホGPSナビを試せたことが役に立ちそうです。
あと服装は悩みどころかも、アームウォーマーにウィンブレだと山は寒いし、といって冬装備は平地は暑い...荷物は多くしたくもないし。
この季節は難しい。



あとは帰るだけなので青梅まで下って、そこでガーデンと別れて、青梅街道を走ってると自宅には16時に着きました。

走行距離:183.38km
走行時間:7:45'27
平均時速:23.6km/h

...家について風呂入って着替えたら、九段下まで夜桜を見に行きました。
ただ、さすがに身体持たなかったです。。
日曜日は廃人同様にソファの上にいました。


かろうじて撮れた、九段下の桜
よろしければ、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
-6 Comments
By garden10803 25, 2013 - URL [ edit ]

先日は乙でありました。
当日もご安全に!

By panamoly5503 25, 2013 - URLedit ]

乙でした!
おっさんの分まで走ってくるぜ。

By yome03 25, 2013 - URL [ edit ]

反射ベストを着た2人組にブルベですか?と声をかけ
返事を聞かずにそのまま走り去ったのか
どうしても気になりますw

By panamoly5503 25, 2013 - URL [ edit ]

同好の士とは目と目で通じ会う、かすかに、ん色っぽい、そういう仲なんです(笑)

By yome03 26, 2013 - URL [ edit ]

そうでっかw

By garden10803 27, 2013 - URL [ edit ]

いくじなしね~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
