
-- --, --

フラッと九十九里、寄り道プランニング

04 08, 2013
→完走記録はこちらから

今週末の4/13は埼玉400kmフラッと九十九里浜です。
週間天気予報ではなんとか晴れみたいです。


AJ埼玉より拝借

AJ埼玉のコース紹介には、「雨具は必携だよ」と書いてますが晴れでも局地的に降ったりするんでしょうかね?
先々週にR東京300で雨中走行して泥だらけになった愛車を掃除したばっかりだし、また濡れるのは嫌だな…
レインウェアは、先人の教えを守って念のため持って行こうかと思います。登りも無いしね。

あとはコマ図を準備するぐらいで、それ以外に用意しなくちゃいけないモノは特に無し。


フラッと九十九里は、途中から利根川を下る感じで千葉県を横断するコースです。
途中、佐原(現:香取市)を通過するのですが、ここは嫁さんと結婚する前に旅行した事のある場所です。

最近、寄り道ブルベに目覚めてしまったので
時間が許す限り、積極的に寄り道したいと思います。

行きたい場所は、
・小江戸佐原の町並み
・樋橋
・伊能忠敬旧宅
・香取神宮
ですかね。

スタートは9時の方で、ちょうど100km走った辺りなので、昼過ぎぐらいには着けそうな感じかな。


なんとか、1時間ぐらい散策できればいいけどなぁ
ひとまずは観光協会のホームページ見ながら、プランニングしてみたいと思います^^

埼玉400のブルベに参加予定の方々、よろしくお願いしますm( )m




よろしければ、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
関連記事
-4 Comments
By yome04 09, 2013 - URL [ edit ]

寄り道ブルベ。なんかかわいい響きだなw
寄り道ばかりして体力すり減らさないよう。

佐原、なかなかいいとこだったね!

By panamoly5504 09, 2013 - URL [ edit ]

yomeさん
佐原はもう一回行きたい場所だもんでね。
寄り道してくるよ。
香取神宮でご朱印もらってこよかな。

By くろもりお04 13, 2013 - URL [ edit ]

本日パナモリ引き取ってきました。
色はディープブルーでもちろんリクセンカウルのコントァーマグナムも装着で(^O^)/
これでブルペ装備揃いました。あとはエンジンだけ^_^

By panamoly5504 15, 2013 - URL [ edit ]

>くろもりおさん
パナモリ購入おめでとうございます!
ブルベ装備もばっちりで、これから楽しみですね。

200kmブルベだったら、半分の100km走れれば、なんとかなりますから大丈夫ですね。

どこかのブルベでお会いしましょ~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
