
-- --, --

【ブルベ用】スプロケCS-6700(11-28T)を購入。

07 22, 2013
我がパナモリ号のギア比ですが、
50-34Tのコンパクトクランクに、カセットスプロケットは12-25Tを使っています。

ブルベを走っていると10%超の登坂を強いられる箇所が度々現れ、
25Tじゃ足りない、限界!という瞬間というのが出てくるので、
もっと軽いギア欲しいなぁと思ってました。

それに所謂ツーリング志向なので、荷物の積載量もありますし、
長距離走るにはなるべく負担かけない方が良いですし。

先週の富士山スカイラインの10%の坂で撃沈してしまった事もあり、、
ついに買ってしまいました。(ボーナス出たし~)




CS-6700の11-28Tです!
これでどんな坂でも来いってんだ!
これで駄目なら、30Tだw
よかったら、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
関連記事
-4 Comments
By yome07 24, 2013 - URL [ edit ]

違いがよくわからないけどw
安全第一でお願いします。

By panamoly5507 24, 2013 - URLedit ]

yomeさん
はい。
ある意味正しい(笑)

By くろもりお07 27, 2013 - URL [ edit ]

28があればどんな坂でもokだと思いますよ!なんて言ってる私のパナモリは30ついてますが(笑)最近は32なんていう超ワイドなスプロケ出てるみたいですから、足りなかったらそちらを(笑)

By panamoly5507 28, 2013 - URLedit ]

くろもりおさん

スプロケと一緒にSTIとブレーキも新型に変えて、今日やっとセッティングが終わったので、まだ登りに行けてないのですが(笑)

32Tなんてのがあるんですね、
それは心強いです(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
