
-- --, --

パナモリ号をカスタマイズ(ST-5700,BR-6600)

08 05, 2013
先日、パナモリ号のスプロケを28Tに変更したわけですが、それ以外にもちょこちょこといじってました。



ST-5700
5600系から5700系へ。
アルテグラは高いので105グレードのままです。
これで触覚ケーブルがライトが当たらなくなりました。コクピット前がすっきり空いて、フロントバッグでも付けたくなります。
持った感じは5600系に比べるとかなり肉厚、慣れるまでちょっと掛かりそうです。



アウターケーブル
シフト変更に伴いケーブルも新調。
安心のシマノケーブルにしようかと思いましたが、つい色気を出してみました。
ケーブルだけ見るとちょっと派手で、やっちまったかなぁと思ったけど、装着するとメカメカしい感じがしっくり来ました。



BR-6600
これが今回のカスタムの大本命です。
雨の中走った後、ブレーキアーチの開閉レバーがピクリとも動かなくなったので、油差してペンチでグイッとやったらポッキリやってしまいました。。

折角なんで、105からアルテグラにランクアップ。
クロモリにはキラキラ光る6600系の方が似合うでしょう。



基本的に今のパーツは先代のCAAD9から載せ替えたのがほとんど。
年季も入っていたので、リニューアルして気分一新です。
よかったら、ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
関連記事
-5 Comments
By sato08 05, 2013 - URLedit ]

アウターケーブルは、ギザプロダクツの製品でしょうか。
私も同じものをずっと愛用しています。
安いし、見映えもいいので、私のお気に入りパーツの一つです。

触覚ケーブルが無くなると、やはりスッキリしますね。
遠出したくなりますね。

By yome08 06, 2013 - URL [ edit ]

ジャージも新調して、カスタマイズ?もして
夏休みの準備は万端ですね!

By panamoly5508 06, 2013 - URLedit ]

satoさん
さすがです、ギザプロダクツのケーブルです(笑)
種類も豊富で安いので、ワイズで買いました。

ほんとフロントバックつけてロングライドしたら楽しいでしょうね〜。
すでに中ぐらいのサイズのを物色し始めてるのは秘密です(笑)

By panamoly5508 06, 2013 - URLedit ]

yomeさん

レーパン透けてるって言うから気になり始めたじゃないか(笑)

By yome08 07, 2013 - URL [ edit ]

うんw
忘れてたけど、そろそろ危険そうww

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
