
-- --, --

パナモリ号をカスタマイズ(ST-5700,BR-6600)

08 05, 2013
先日、パナモリ号のスプロケを28Tに変更したわけですが、それ以外にもちょこちょこといじってました。



ST-5700
5600系から5700系へ。
アルテグラは高いので105グレードのままです。
これで触覚ケーブルがライトが当たらなくなりました。コクピット前がすっきり空いて、フロントバッグでも付けたくなります。
持った感じは5600系に比べるとかなり肉厚、慣れるまでちょっと掛かりそうです。



アウターケーブル
シフト変更に伴いケーブルも新調。
安心のシマノケーブルにしようかと思いましたが、つい色気を出してみました。
ケーブルだけ見るとちょっと派手で、やっちまったかなぁと思ったけど、装着するとメカメカしい感じがしっくり来ました。



BR-6600
これが今回のカスタムの大本命です。
雨の中走った後、ブレーキアーチの開閉レバーがピクリとも動かなくなったので、油差してペンチでグイッとやったらポッキリやってしまいました。。

折角なんで、105からアルテグラにランクアップ。
クロモリにはキラキラ光る6600系の方が似合うでしょう。



基本的に今のパーツは先代のCAAD9から載せ替えたのがほとんど。
年季も入っていたので、リニューアルして気分一新です。

続きを読む »

サイクルウェア ルコック ジャージを新調

07 31, 2013


今着てるジャージがかなりヘタれてきたので、久しぶりにジャージを新調しました。
セールで安くなってたし。

今度のも、ルコックスポルティフです。
ブルーとグリーンのツートンカラーが良い感じ。

続きを読む »

GENTOS 閃 SG-325のランタン化

07 28, 2013
先日買ったスプロケにくっついていたこんなブツ。


乳白色のプラスチックで中身は空洞。
スプロケがバラバラにならないように嵌めておくものです。
基本的に箱から出したら用済みなもの。


ふと、気になって
GENTOS 閃 SG-325に嵌めてみた。


おお!サイズぴったり!

点灯させてみると、


これはランタンになりますね。
嵩張らないし、バックに忍ばせておくのもよいかもです。


カメラのフィルムケースでも代用できそうですね。(今時使ってる人居ないか)

続きを読む »

【ブルベ用】スプロケCS-6700(11-28T)を購入。

07 22, 2013
我がパナモリ号のギア比ですが、
50-34Tのコンパクトクランクに、カセットスプロケットは12-25Tを使っています。

ブルベを走っていると10%超の登坂を強いられる箇所が度々現れ、
25Tじゃ足りない、限界!という瞬間というのが出てくるので、
もっと軽いギア欲しいなぁと思ってました。

それに所謂ツーリング志向なので、荷物の積載量もありますし、
長距離走るにはなるべく負担かけない方が良いですし。

先週の富士山スカイラインの10%の坂で撃沈してしまった事もあり、、
ついに買ってしまいました。(ボーナス出たし~)




CS-6700の11-28Tです!
これでどんな坂でも来いってんだ!
これで駄目なら、30Tだw

続きを読む »

富士ヒルクライム フィニッシャーリング到着

06 23, 2013
先日の富士ヒルクライムのフィニッシャーリングが届きました。
鈍く光るブロンズリングがカッコいい!



続きを読む »

メニュー
プロフィール

panamoly55

▽名前
panamoly55

▽所有バイク
・Panasonic FRC15(2012年製)
・Alex Moulton APB

パナソニックのクロモリ号で、奥多摩の峠を走ったり、関東近辺のブルベに参加してます。
モールトンは、近所のちょい乗りで使用。

↓よろしければポチリと
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

メールフォーム
panamoly55へのメールはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブログ村
